company logo
page_top

品質活動について

当社では、お客様に納入する「システムの構築」「保守運用」の業務において『お客様への CS 向上』をスローガンに掲げ、安全・品質・情報の不具合防止に向けて、次の目標と施策を実施しております。

1.  労働災害の撲滅

  • ① TBM-KY(作業前の危険予知確認)の実施
  • ② 事前準備の徹底
  • ③ ルール・マナーの遵守

2.  交通事故の撲滅

  • ① 交通ルールの遵守
  • ② 運転日誌記入の励行

3.  品質事故・クレームの撲滅

  • ① 基本動作の徹底
  • ② 品質管理強化(事前・事後の確認徹底)
  • ③ 「お客様対応作業における遵守事項」の遂行

4.  情報セキュリティ関連の不具合防止

  • ① 情報管理ルールの遵守
  • ② セキュリティ対策の徹底
  • ③ パソコンの持ち出し管理の徹底
  • ④ 「お客様対応作業における遵守事項」遂行

5.  職場・現場環境の維持及び向上

  • ① 職場・現場パトロールの実施
  • ② 安全衛生委員会での検討